Episode[1]

わー

何しよ…

と、悩んでいたら、新婚生活の時を思い出した。

 

料理が好きで 小さい時から 母の手伝いをしながら 母の家庭料理を覚えて、韓国では 周りの友人や知り合いまで、「なんか ばんうりさんの チヂミは 一味違うね~美味しい♪」とよくほめてくれてた。

 

日本来て、義理両親は2人共、仕事してるから 、私は自慢の料理を頑張ってた。

 

だが、

 

美味しく作られても、不味く作られても、2人の口は 料理美味しいさでじゃなくて、その日のコンディションで決めていた。

 

機嫌よい時は、う

「あなたは何でもできるね♪美味しいよ、美味しい(*^ρ^*)また 作って♪」

 

機嫌悪いときはどんだけ、美味しくできても「ニンニククサッSealed私は いいわ!梅干しと お茶漬けにする。」

と言い、料理を遠ざけた。

三日間 それを一人で 全部食べった時も…

それを 繰り返すうちに 旦那も ニンニクを 食べなくなり 私は 韓国料理を 作るのを 辞めた。

 

何でも 頑張れば 出来ると 思ってる 私は 一生懸命 日本料理の 勉強しました。

隣の 奥さんから 「日本の料理は さ・し・す・せ・そ で 味を 決めるんだよ」

と 教えてもらい、

韓国の ちょっと 固めの玉子焼きから 日本の柔らかい 玉子焼きに

カレイの 醤油煮込みは 唐辛子の辛口から 薄い甘くに だんだん覚えていった。

本当に 頑張った。

韓国料理は 味が 濃いけど 日本料理は 味が 薄い、  韓国料理は 唐辛子の辛口が 多いけど 日本料理は みりんや醤油の 甘口が 多い 事に なれって いった。

今は 日本料理の 自然の味を 大事に 考える 料理方法に 惚れ、ネットで 調べたたり して 色んな 日本料理を 作るのが

とっても 楽しい^^。

つか、今日は お母様の リクエストで 豚キムチを 作った。

お母様から 韓国料理が 食べたいなんたって すっごく

嬉しいSmile

今日は ニンニク料理だぜBig Smileやほー

韓国料理 ブログに

豚キムチの レシピを 紹介します。

韓国語に 興味を お持ち 方は 下記を clickLaughing

http://real-korean.main.jp/

スカイプマンツーマン リアル韓国語

 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする