韓国料理レシピ『ジャガイモすいとん』

 
準備物:
小麦粉、たまねぎ、じゃがいも、ズキニ(青いかぼちゃ)、サラダ油、
 
スープ用昆布、だしイワシ、コショウちょっと!!
 
 寒くなったら  小麦粉から 作られた チヂミより  すいとんが 食べたくなりますね(o´艸`)
 
そ〜ゆーわけで
今日はジャガイモすいとん作ることを 紹介します。
何日前食べたけど今になってあげでじゅ~。(笑)
 
先週は 雨の日が 多かったので  自然にあったかい 食べ物が 欲しくなってねー^、^
 
 
子どもも食べたいと 言うので
 
急いで つくるようになったジャガイモすいとん~!!
 
 
小麦粉を適当量用意してください
 
小麦粉を どれだけ入れたか。。。記憶が。。。。。
 
生地する時のサラダ油を少し 入れたら
 
貼れないので いいです~!!
 

 
水を少しずつ入れながら 水分を 調節して生地をしてください
 
 
一生懸命に生地をもみもみ  
 うっし!うっし!
 
 

 
生地がよくなったようです。(笑)
 
もっとこしれるように
 
冷蔵庫に入れて30分間休止させてください~!!
  
 
この日には 野菜が たまねぎ、ズキニ、ジャガイモ しかなかったので これだけ入れました。。(笑)
 

 
生地が熟成されている間に
 
スープを準備してくれます
 
昆布のだしイワシを入れてぐつぐつ!!
 
うん~ス~~~

 
もう準備された材料を入れて
 
生地も適度な大きさにして
 
だし汁に入れます!!(あ!!昆布とだしイワシは取り出してください)
 
 

 
 
ぐつぐつ沸騰している
 
ジャガイモすいとんが見えますか? 
においもたまりませんよ!!
 
コショウを少し入れてくればもっとコクがありそうです
 
事実。。。胡椒マニアなのであって。。(笑)
 
 
 

 
一さじ深くしてもぐもぐ
 
あ。。この味だ。!!!!!!
 
マシッソヨ~~!!!

雨降る日はニラチヂミもいいですが
 
こんなにジャガイモを利用してジャガイモすいとんを作って食べても
 
おいしいです。。^.^
 
 
ジャガイモすいとん一度作って召し上がってみてください!!!
 
 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする