韓国語会話

日本語は文法から覚えて使って無いのに外国語を使うため文法を覚え無いと行けないですか?とよく質問させる。
結論からいいますと、出来ない事ではない!
生徒さんには文法が大嫌いな方は何人かいらしゃる。
特に年配の方は覚えたいけど覚えられない方もいる。
いつの間にか韓国語は文法からと言う形になっている。
逆にききたい。
なぜですか?
会話を会話で覚えるのは出来ませんか?
テキストが無いと不安だと言う方もいる。
なぜですか?
私もテキストを使って教えてるけど何でテキストが無いと韓国語会話が覚えられないかそれが不思議。
テキストが邪魔になる時がある。
進度が遅いなぁ〜と思われる時。
あくまでもテキストは参考して使うもの100%のレッスンの中で30%はテキスト、30%は日記、30%はプリントそれから10%はリミットが無い質問。
私なりはそのようなレッスンをして行こうと思ってるが
これも形。
一番したいのはやっぱりフリートークレッスン。
自由なレッスン。
その日の知りたい事に対した会話レッスンがしたい。
文法は⁈、
その時、その時、理解できるような形でいいじゃ無いの〜

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする